2017/05/13 10:15

舞台裏で羽生結弦にアレをせがんだ“いわくつき”のフィギュアコーチ

 5月6日に放送された、アスリートの伝説的なエピソードをクイズ形式で紹介していく「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」(日本テレビ系)で、フィギュアスケートの羽生結弦選手にまつわるエピソードにスケートファンがあきれ返っているという。

「問題は『羽生選手が○○からサインを求められた』というもので、世界選手権で逆転優勝を決めた羽生選手に、バックステージでサインを求めた人間がいたことを映像で紹介したのです。その人物はなんと、ラファエル・アルトゥニアンコーチでした」(女性誌記者)

 アルトゥニアンコーチは、羽生選手のライバルであるネイサン・チェン選手のコーチだ。ライバル選手のコーチが相手選手にサインをせがむことなどあるのだろうか。

「羽生選手は人気者で、国際大会ではほかの選手が列をなして羽生選手にサインを求めることも少なくありません。しかし、選手を指導する立場のコーチが、しかも人前でサインをねだるなんて前代未聞ですね。自分でも格好悪いと思ったのか『ボクは羽生のファンだから』と言い訳を繰り返していました」(前出・女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >