2017/05/14 10:15

高橋大輔は2つ、浅田真央は3つ、羽生結弦は一部屋ってナニ?

 5月6日に放送された「くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド」(日本テレビ系)で、フィギュアスケート界のプリンス、羽生結弦選手の知られざるエピソードが報じられたとファンの間で話題になっている。

「羽生選手の演技が終了した際、投げ込まれるプレゼントについて取り上げていました。『(ぬいぐるみの)プーさんの雨』と海外で表現されたという話が出ていましたが、とにかくプレゼントの数が多すぎて羽生選手だけ特別扱いになっているそうです」(女性誌記者)

 テレビ放映でお馴染みの、試合後にリンクに投げ込まれた花やプレゼントはフラワーガールたちが拾って大きな袋に集めて回るが、プレゼントはそれだけではないという。

「試合の時にはロビーや通路など、リンクに投げ込まないプレゼントを入れる選手別の大きな箱が用意されているんです。以前は浅田真央が別格で、例えば一般選手が1つの箱なのに対して高橋大輔が2つ、浅田の場合は3つも4つも置いてありました。羽生選手の場合は箱では済まず、プレゼントを置くためにひと部屋用意されるのだそうです」(前出・女性誌記者)

 世界王者であり、世界ナンバーワンの人気スケーター。もらうプレゼントの数も世界1位に違いない。

(芝公子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >