2017/05/11 18:15

“ブルゾン女子”急増中でブルゾンちえみが抱える苦悩

 キャリアウーマンネタで一躍ブレーク。ドラマやCMにも進出し、飛ぶ鳥を落とす勢いのブルゾンちえみ。コシノジュンコ風のおかっぱ頭に濃いメイクの真似をしてインスタグラムに発表する“ブルゾン女子”も急増中だ。

「ネタのパクリ疑惑も出ましたが、何の影響もなく人気は不動。高飛車な態度でビシっと言うネタは女子ウケが高く、ネットではブルゾンの運転免許証写真が“超かわいい”という話題も取りざたされています」(放送作家)

 ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)では、女優の桐谷美玲、水川あさみと並んで堂々と主役クラスを張っている。

「マンガが原作で、そのキャラクターと容姿が似ているところから抜擢されましたが、存在感がありすぎて主役の2人を食うほど。ただ、視聴者の反応は好評で“ちょっと違和感は感じるけど、自然にドラマを見ていられました”と、劇団出身者らしく演技の素質を認められています。まずは大成功ですね」(テレビ誌記者)

 しかしドラマに出たことで、本人は思わぬ悩みを抱えることになったという。

「今までプライベートで外出するときはスッピンでよかったんですが、ドラマにスッピンに近い姿で出演しているので、見つかってしまうこともしばしば。元々インドア派だけに、ますます出不精になりそうだと、本人はぼやいていました」(前出・放送作家)

 贅沢な悩みというべきか。この快進撃、一体どこまでいくのか楽しみである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >