2017/05/14 18:15

小林麻耶・麻央姉妹の母の慈悲深いアドバイスに全国から感謝の声

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶の母のアドバイスが、ブログ読者から絶賛されている。それは、5月9日に「お返事」と題し、更新された内容。

 読者からの“心と体がつながらないとき、どう対処しているか”という内容の質問に答えたもので、小林は、質問者の気持ちに理解を示し、自身にも似たような体験があると同調。その上で、母親からの受けたアドバイスを次のように紹介した。

「身体が動きたくないんだから、身体が動けるのを待ってあげたら?!? 身体は休みたいのよ。心だけ先走っても、身体がかわいそうよ。心も身体も同時に大事にね」

 これに対し読者からは、共感と感謝の言葉とともに、心身の苦痛を吐露するものが多数寄せられ、「お母様のお言葉、本当に素敵です」「強くて温かくて、とても素敵なお母さまですね」「癒されました」など、小林の母親を大いに称えた。

 がんで闘病中の小林麻央と、いまは仕事復帰を果たしたが、麻央を支えるために精神的に無理をして倒れてしまった麻耶。その2人の娘を精神的に支えているのが母親だ。

 麻央の4月19日のブログには、体調が悪く、涙する娘の背をさする母親と一緒に泣いたことが綴られている。この母の心情は察するに余りあるが、「母は強し」をあらためて思い起こさせてもらった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >