2017/05/15 10:35

「ズムサタ」望月理恵は“占い依存症”から立ち直れるのか?

 朝の情報番組「ズームイン!! サタデー」(日本テレビ系)で司会を務める、フリーアナウンサーの望月理恵。自信に満ちた歯切れのいいトークで“強い女”という印象の彼女だが、実は以前から過度の“占い依存症”に陥っている。

 ブログを読むと、その表向きのイメージからは想像できないほど、占いに頼っていることが伺える。例えば、07年には、好きな人ができると誕生日占いをし、次に自分との相性占い、そして、かつて流行した動物占いまですることを明かした。14年には、占い師から「ポジティブになったら、かなり強力ですごい」と言われたらしく、本人も嬉しさを隠しきれない様子だった。逆にいえば、素の望月はそれほどネガティブなのか。

 ラジオ番組でも、望月は占い好きを公言してはばからない。彼女のラジオ番組にゲスト出演したことがある占い師が当時を振り返る。

「オンエア中、CMや曲が流れている時間は、出演者同士で次の展開の打ち合わせをするものだと思っていました。しかし、望月さんからはすぐさま『手相を見てほしい』と言われ、ずっと彼女の手相占いをしていました。特に将来の仕事に関して不安を持っていたようですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >