2017/05/16 07:15

今年の注目株!“逆輸入マッチョ俳優”ジョー ナカムラとは?

 NHKの朝ドラ「あさが来た」に出演したディーン・フジオカがブレイクして以来、“逆輸入俳優ブーム”は、止まるところを知らない。そんな中、注目株として熱い視線を浴びているのが、’18年公開予定の映画「追跡 MANHUNT(原題)」にも出演が決定しているジョー ナカムラ(43)だ。

「ジョー ナカムラは昨年公開された話題作『シン・ゴジラ』にも出演している俳優。国内でも俳優歴はあるのですが、あまり役に恵まれず29歳の時に香港に舞台を移しました。線の細い“王子様タイプ”の俳優とは違い、がっつり筋肉のついたマッチョ。今まであまりなかったタイプなので、注目を浴びています」(女性誌記者)

 ジョー ナカムラは、国内ではNHKの朝ドラ「走らんか!」をはじめ「暴れん坊将軍」などいくつかドラマにも出演している。しかしどれもチョイ役で、俳優として大きな役をもらえることはなかった。その後、香港に拠点を移し、シンガポール、台湾などで活躍。現地では俳優業はもちろん雑誌モデルなどもこなし、20本以上のCMにも出演、成功を手にする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >