2017/05/16 10:15

ついにドラマ主演に抜擢!“インスタ女王”渡辺直美はなぜウケる?

 お笑い芸人でパフォーマーの渡辺直美が、7月スタートのTBS連続ドラマ「カンナさーん!」に主演することが発表された。渡辺演じる服飾デザイナーのカンナは、イケメンのクズ夫に不貞をされ、理不尽な上司に悩まされるなど波乱の毎日だが、愛息のためにパワフルに毎日を生きるお母ちゃん。

 ゴールデン・プライムタイムで初めて主演に抜擢された渡辺は、「『逃げるは恥だが役に立つ』の枠でオファーなんて、最初はウソかと思いました」と率直に語り、「困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで見ていただけたら」とPR。「120%で頑張りたい」と意気込んだ。

 いまや、インスタグラムで日本トップの660万人のフォロワーを持つ渡辺。その人気の秘密はどこにあるのか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「渡辺の良さは、なんと言っても“自虐”に尽きると思います。自身のことは、『彼氏がいたことはなく、行きずりが29年間』と発言してドン引きされたことはありますが、自分を貶めても、他人を非難したり、悪態をついたりということがない。自虐ネタは演るが、他人は口撃しないところが魅力です」

 台湾人の母を持つ渡辺は、日本語がおぼつかず、中学生時代には壮絶なイジメを受けた経験もある。それでも、芸能界でここまで伸びてきた渡辺と“カンナ”にはオーバーラップする部分が多い。放送が楽しみなドラマになりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >