2017/05/15 15:00

竹内まりやの顔じゃない!「SONGS」を見たファンがショックを受けた「部分」

 適齢期のOLやミセスがもっとも憧れるシンガーソングライターといえば、山下達郎の奥様としても有名な竹内まりや。「純愛ラプソディ」「シングル・アゲイン」「元気を出して」など、ちょっとアンニュイな女心を歌った名曲は聴き継がれ、現在でもアルバムを出せば必ず1位を獲得するほど人気は衰えを見せない。

 そんな彼女は公の舞台にあまり顔を出さないことでも知られるが、5月11日に放送された「SONGS 母の日SP」に登場、「うれしくてさみしい日」を披露して視聴者を魅了した‥‥はずだったが、一部のファンからはよもやの声が上がっている。

「番組にはソフトフォーカスのかかった映像で登場しました。普段、彼女をテレビで観る機会が少ないだけに、多くの人が『いったい何歳?』『還暦と思えないぐらいキレイ』などと称賛の声を上げましたが、40代や50代の昔からのファンは、まず口パクだったことにびっくり。そして、ソフトフォーカスでごまかされたそのルックスに、さらに驚かされたようです」(女性誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >