2017/05/18 10:14

KinKi Kids記念ドラマ「ぼくらの勇気」に絶対出演できないメンバーがいた!

 1997年に放送されたKinKi Kids主演のドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」(日本テレビ系)が、20周年特別企画として復活することがわかった。当時のキャストには、嵐などの人気ジャニーズメンバーも顔を揃えていたという。

「同ドラマは、97年の最終回で『20年後、またこの場所で会おう』と言って別れた登場人物が、約束を果たすため再会するというストーリーのようです。放送は今夏予定で、演出は堤幸彦と制作スタッフも20年前と同じ布陣。また、前回出演した相葉雅紀や松本潤などの嵐メンバーが出てくるのかどうかにも注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 20年前のオリジナルキャストの出演が期待される同ドラマだが、ヒロインを演じた宝生舞はすでに芸能界を引退。また2人のジャニーズメンバーも表舞台から姿を消しており、出演は絶望的だという。

「主人公演じる堂本光一の親友役として、元ジャニーズタレントが出演していました。しかしその後、事務所を円満退所し、現在は一般人として大手広告代理店で働いていると言われています。一方、嵐・相葉の相棒役として出演していたジュニアは、99年に飲酒・喫煙している場面が週刊誌にスクープされ、即解雇となりました。そのため、今年の新作にオリジナルキャストが集結する可能性はないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 これら不祥事や引退による肖像権の問題からか、同ドラマはDVD化されていない。だが人気作品だけに、今でもファンから再放送を望む声は多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン