2017/05/19 10:14

2カ月で無断逃亡!アキラ100%は椎名桔平の付き人だった!

「R-1ぐらんぷり2017」を制して、ピン芸人日本一の座を勝ち取ったアキラ100%。優勝以来、仕事は100%ならぬ100倍になり、収入も100倍。うれしい悲鳴をあげているという。

「これまでスポーツクラブのアルバイトに週5日も入っていましたが、それも卒業。あまりの忙しさに四十肩になったとか。それを誰よりも喜んでいるのが、小児移植コーディネーターをしながらアキラの成功を信じて支えてきた奥さんです」(女性誌記者)

 この奥さんが先日、バラエティ番組「結婚したら人生激変!○○の妻たち」(TBS系)に出演。下積み時代の芸人を支えた糟糠の妻として話題を呼んでいる。

「12年前に出会って、10年の交際期間を経て一昨年に結婚。その時のプロポーズの言葉が『3年待ってくれ。結果を出すから』でした。実際に3年目の今年のR-1で優勝したわけですから大したもの。それを信じて結婚した奥さんも凄いですね」(番組関係者)

 いいことずくめのアキラ100%だが、トーク番組に出演する機会が増えたお陰で思わぬ過去が明るみに出ている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >