2017/05/18 18:14

「ハチオウジ工務店」設立!ヒロミ“タレント兼実業家”の陰に強力な後ろ盾

 タレント活動を再開して以来、テレビに引っ張りだこのヒロミが、「ハチオウジ工務店」というリフォーム会社を設立した。これは、人気番組の中でヒロミが行うリフォーム企画が好評で、そこから派生したようだ。

 この発表にネット民からは「趣味と実益が融合するなんてロマンだ」「ヒロミは嫌いでも、このコーナーは素直にすごいと思います」など、ヒロミのリフォーム技術を高く評価する声があがる一方、「ちゃんとした職人雇うんだよね?」「あれはリフォームではなく模様替えレベル」「日曜大工に毛がはえた程度」などの厳しい意見もあった。

 しかし、約7年も芸能界から遠ざかっていたヒロミが、なぜここまで再起できたのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「彼は、芸能界のドンともいわれる人物の息子と“マブダチ”なんですよ。40歳過ぎで芸能界から姿を消したヒロミは、実業家に転身してトレーニングジムやスパの経営をしていました。ですが、恵比寿のトレーニングスタジオのチーフトレーナーだった樫木裕実氏とトラブルになり、彼女が独立しまい、顧客が離れてしまった。それでマブダチに頭を下げて、芸能界復帰したといわれています。本人も『一番儲かるのは芸能界と感じた』と言ってますからね」

 結局、ヒロミにとってタレント業とは、自分の趣味を実益化する手段に過ぎないのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >