2017/05/20 18:15

激太りのせい!? 浜崎あゆみ、ライブ後に膝に水が溜まっていた

 5月13~14日に横浜アリーナで全国ツアーを開幕した浜崎あゆみが、激太りだと話題になっている。今回の公演ではライブ本編中の撮影を解禁し、ファンが次々と画像をSNSにアップ。そこに写った姿はまるで女子プロレスラーさながらで、その体重増が浜崎のカラダに過酷な影響を及ぼしたというのだ。

 全国ツアーの公式サイトに掲載されたツアーレポートでは、2日目の公演を終えて楽屋に戻った時の様子を「ayuの膝には大量の水が溜まり、1.5倍くらいに膨れあがっていて」と報告。これを読んだネット民からは「膝を壊すほど太っていたのか!」と驚きの声もあがってる。

 たしかに膝に水が溜まるとは尋常ではない。だがファンの間からはむしろ、そんな浜崎に対して感動したという声も寄せられているという。芸能ライターがその理由をささやく。

「浜崎はデビュー10周年を迎えた08年ごろに、過度なランニングが原因で膝を故障。今に至るも完治していません。これまでのツアーでは重すぎる衣装に膝が耐え切れず、スタッフが観客には分からないように支えたこともあったとか。今回のツアーレポートを読んだファンからは、膝に水が溜まるのを覚悟してのステージに涙が出たという声も出ていますね」

 たしかにファンにとっては感涙もののエピソードに違いない。ただ膝に爆弾を抱えるのであれば、ぜひ減量すべきと思う人も少なくなさそうだ。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >