2017/05/19 18:14

ウィル・スミス「ネットフリックス」を巡ってアルモドバル監督と衝突!

 米俳優のウィル・スミスが、スペイン出身監督ペドロ・アルモドバルとネットフリックスを巡って激しいバトルを展開した。ウィルは現在開かれているカンヌ国際映画祭の審査員を務めているが、「オール・アバウト・マイ・マザー」などで知られる審査員長のアルマドバル監督が、ネットフリックスが映画業界に敵対意識をもたらしていると発言したことに対して真っ向から否定したのだ。

 ヴァラエティ誌が入手したアルモドバル監督のエンターテイメント業界に対する見解はこうだ。

「個人的には、パルム・ドールだけでなく他の賞でも受賞映画が銀幕で観られないなんて考えられない。だからと言って、僕が新しい技術を受け入れないとか、ありがたがらないというわけではない。そういう気持ちはあるから。

 ただ新しい世代が残念ながら気づいていないことに対して戦っているんだ。大きなスクリーンが観客に対して訴えかけられる力というものに関してね。

 映画のスクリーンは自分の座っている椅子より小さいべきではないんだ。それに日常生活の一部であるべきでもない。劇以上の画像を前にして、自身の小ささと謙虚さを感じるべきなんだ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >