2017/05/24 18:15

アリアナ・グランデ「爆破テロ」に悲痛コメント

 現地時間22日22時35分ごろ、英マンチェスターで行われたアリアナ・グランデのコンサート直後に大きな爆発が発生し、22名が死亡、59名が負傷したことを現地警察が発表した。

 翌23日、メイ首相はテロ事件と断定。同日、過激派組織「イスラム国」がネットに犯行声明を公開した。

 場所は2万1000人収容の「マンチェスター・アリーナ」。死傷者の中にはアリアナファンの若者や子供もいたことから、アリアナはツイッターで「心の底から残念に思っています。言葉が出ません」と悲痛なコメントを発表した。

 現在アリアナは、ベルリン、ポーランド、ドイツ、スイス、フランス、ポルトガル、スペイン、イタリアなどを回るヨーロッパツアーの真っ最中だが、25日に予定されていたロンドン公演を中止、そのほかのヨーロッパ公演も延期することが検討されている。

 複数の関係者によると、アリアナは現在「ヒステリックな状態」でパフォーマンスできる状態ではなく、アリアナのスタッフも警備に関して大きな懸念を示しているようだ。

 マンチェスター・アリーナでは今週、「テイク・ザット」による3公演が行われる予定だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >