2017/05/26 10:14

中居正広「1人で歌う自信ない」発言にSMAPファンが興奮!

 5月17日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、細川たかしをはじめ瀬川瑛子、友近が演じる水谷千重子らが登場し、演歌業界の裏話やお金の話など、普段は語ることのないエピソードが披露された。そんなトークのなかで、司会の中居正広がSMAPファンをザワつかせるコメントを発したという。

「演歌歌手ならではの、スポットライトを浴びる快感について話が及んだ時、細川たかしが中居に『これからはソロになる?』と、SMAP解散に暗に触れたのです。中居はSMAPのことについて『忘れてない』、そして『1人で歌う自信なんてない』と答えていました」(芸能ライター)

 このやり取りに、ファンが即座に反応。ツイッター上では「その言葉を聞いた途端に涙した」「中居くんは1人ではなくてSMAPとして歌って踊るって決まってる」「忘れてなくて1人では歌えないってことは5人じゃなきゃダメってこと」など、いつか5人が集まる日を夢見るかのような言葉が書き込まれたのだ。

 本人のみならずファンからも音痴と認められている中居だけに「歌が下手だから」とも受け取れる発言だが、ファンはそこに“SMAP愛”を感じたようだ。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >