2017/05/28 10:14

まるで「水戸黄門withB」?6年ぶり放映の助さん格さんはジュノンボーイ出身

 今年の10月からBS-TBSで実に6年ぶりに、ドラマ「水戸黄門」が復活することになった。発表されたのは今年の3月14日のこと。

「黄門様役には“飾らない親しみやすさ”“人情味あふれる庶民的な黄門さまのイメージと重なった”などの理由で、武田鉄矢が起用されました」(番組関係者)

 この段階では、まだ他のキャスティングは明らかにされていなかったため、「助さん格さんは誰が演じるの!?」と話題になっていた。そしてこのほど、助さん格さん役が発表されたのだ。

「助さん格さん両方とも、なんとジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身。助さん役に財木琢磨(ざいきたくま)、格さん役には荒井敦史が選ばれました」(前出・番組関係者)

 財木は現在24歳。女子に絶大な人気を誇ったミュージカル「テニスの王子様3rd」で手塚国光役を演じた経験がある。

「その当時、彼女の存在が発覚してネットが炎上、話題を呼びました。財木には空手の経験があり、強くて女好きのイメージがある助さんに、ぴったりかもしれません」(テレビ誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >