2017/05/26 18:15

浜崎あゆみが満身創痍!左耳の突発性難聴、膝の故障に続き右耳の聴力も…

 2008年1月に、左耳が内耳性突発性難聴になっていることを公表した浜崎あゆみが、今度は右耳の聴力が衰退している事を告白。膝の故障が心配されていた矢先だけに、ファンの間に衝撃が走っている。

「5月19日のファンサイトには、右耳の聴力について報告がありました。今月13日にスタートした全国ツアーの開始直前からおかしくなり、医者によると“聞こえない左耳をかばうあまり、これまで左耳をサポートしてくれた右耳の聴力が激しく衰退している”と告げられたとのことです」(音楽誌ライター)

 そんな状況でも、浜崎は全国ツアーを決行。13日の自身のフェイスブックには、全出演者とスタッフから、手書きのメッセージ付きのアルバムを渡されたことを書き綴り、「私は宇宙一幸せな座長です。何があっても絶対60公演乗り切る心を頂きました!」と感動のコメントをアップした。

「横浜アリーナでスタートした全国ツアーは、バーレスクをイメージしたショースタイル。ボンデージを思わせる色っぽい衣装で歌を披露し、開始から最後のアンコールまで観客と共に終始盛り上がり、大成功を収めました。右耳の聴力が衰えている様子など、みじんも感じられなかった」(前出・音楽誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >