2017/05/27 18:14

うたのおにいさん・横山だいすけの民放初出演が超VIP待遇だった!

 この3月に「おかあさんといっしょ」(Eテレ)を卒業した11代目うたのおにいさんの横山だいすけが、卒業後で初となるテレビ出演を果たした。5月26日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)にて生歌を披露したもの。民放での初出演となった横山を、番組側は超VIP待遇で迎えたという。テレビ誌のライターが驚いた様子で語る。

「何が驚いたってグランドピアノの伴奏で歌ったことですよ。『スッキリ!!』では外国人アーティストを含めて生歌の披露は珍しくありませんが、グランドピアノの持ち込みは記憶にありません。15年2月にグラミー賞歌手のサム・スミスが出演した時も電子ピアノでの伴奏でしたし、16年5月にはピアノトリオバンドの『H ZETTRIO』が超絶技巧の演奏を披露した時でさえ電子ピアノを使用。それだけに横山のVIP待遇には驚くばかりです」

 グランドピアノはその巨大さゆえスタジオに搬入するのも大変で、専門の運送業者でしか取り扱えない。しかもスタジオの照明による熱に弱いため、現場での取り扱いにも専門スタッフのサポートが必要だ。レンタル料金も相当な金額なので「ピアノ王決定戦」といった特番で使われることはあるものの、朝の情報番組で出演者一人だけのために用意するのは異例中の異例と言っていいだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >