2017/05/29 18:15

YouTuberを小馬鹿にしていた有吉弘行は元相方の転身にどんな反応?

 元猿岩石の森脇和成がYouTuberデビューを果たした。森脇は5月24日昼に第一弾となる動画を投稿。 約2分20秒のその動画の冒頭で森脇は、「今回YouTubeのほうでチャンネルを開設いたしまして。何て言うんですかこういうの、YouTuberって言うんですか? それになってみようかなと思いまして」と語った。

 YouTuber転向の理由については「この間ね、街歩いてたら有名なYouTuberに声かけられて、話をしたらスゴい儲けてるみたいで。ホント引くくらい儲けてて、それで興味が湧いて」と説明。現在は役者として活動していることもあり、その傍らで実験的に活動をスタートさせるとのことだ。

「人気YouTuberの稼ぎを聞いて興味が湧いたと言いながらも、動画の後半では『お金じゃないっす、お金じゃないっす。全然、金とかゼロでいいです』と話すなど支離滅裂なところはあるものの、初日でチャンネル登録者数を約1万人獲得している。元タレントということもあって、トークも並のYouTuberより喋れるほうだと思いますし、反応は比較的いいと思います」(エンタメ誌ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >