2017/05/31 07:15

岡副麻希「めざまし」本番中の居眠りに体調を危ぶむ声

 独特の天然キャラで、バラエティ番組でも活躍するフリーアナウンサー・岡副麻希だが、レギュラー出演する「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、居眠りする様子が映しだされた。

「5月25日に放送された同番組で、メインキャスターの永島優美アナが、ネットの迷惑動画に関するニュースを伝えている時のことです。VTRが流れる直前、スタジオのキャスター陣が映るカットに一瞬切り替わったのですが、そこで椅子に座ったまま目をつぶっている岡副アナが映し出されたのです。彼女は首も傾けていたので、完全に居眠りしていたと思われます」(テレビ誌記者)

 岡副はスタジオの一番端に座っており、しばらくVTRのニュースが流れるということで、油断していたのかもしれない。

 この光景には視聴者からも驚きの声が飛び交った。

「視聴者からは『おい、岡副寝てたぞ!』『本番中なのにありえない!』『疲れてるのかな』と様々なツッコミが入りました。その後、VTRが終了し、映像がスタジオに戻ってからは、彼女は目を覚ましており、通常通りに進行。最近の岡副は『めざまし』以外にもバラエティ番組に引っ張りだこですから、疲労が溜まっていたのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 毎朝2時半起きの岡副。本番中に倒れた先輩・加藤綾子の例もあるし、彼女の過労が気になる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >