2017/05/31 10:15

絵空事すぎ!沢尻エリカ「母になる」が子育てママにガッカリされるワケ

 今期の各局ドラマも折り返し地点を過ぎた。前評判が高かったにもかかわらず「期待はずれ」と、ガッカリされた作品もある。その代表は沢尻エリカが初の母親役を演じることで話題となった「母になる」(日本テレビ系)だ。

「沢尻エリカ演じる結衣の息子が3歳の時に誘拐されて行方不明になり、生活も夫婦関係も崩壊したが、9年の時を経て息子が突然現れる……という設定。人知れずその息子を育てていた未婚の女を小池栄子が演じ、息子と同級生の女の子を育てる多忙なワーキングマザーを板谷由夏が演じるという、3人3様の母親の葛藤を描くというところに子育てママたちの期待が集まっていたんです。

 ところが、中学生になって突然現れた結衣の息子は、複雑な生い立ちや思春期の難しさを感じさせないただのいい子。息子が消えて結衣と離婚しうつ状態にあった夫の藤木直人や心を病んだ義理母の風吹ジュンも、息子が現れた途端に不自然なほど元気で前向きに戻った。夫婦関係についても、異性の影すらなく、焼け木杭に火が付くようにすんなり再婚。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >