2017/06/01 07:15

あの寝顔がクセになる!ニトリ寝具CMの“悲哀リーマン”の正体

 すし詰め状態の電車で通勤、隣の席のお局さまからの熱い視線を苦笑いでやり過ごし、宴会では率先してどじょうすくいを披露。

 おかしくも、どこか切ないサラリーマンの日常生活を描いた「ニトリ」の冷感寝具「Nクール」のCMが話題だ。

 15年秋に放送された温感寝具「Nウォーム」から丸2年にわたって哀愁漂うサラリーマンを演じているのが、俳優の清水伸だ。

「このCMだけではなく、ミツカン(安田成美の夫役)、マクドナルド(ウクレレを弾くお客さん役)など、大手企業のCMに多数出演しているので、見覚えのある人も多いのではないでしょうか。ドラマでも『4号警備』『スリル!赤の章』『真田丸』(以上NHK)、『とげ 小市民倉永晴之の逆襲』『フラジャイル』(フジテレビ系)などの連ドラのほか、各局の2時間ドラマにも多数出演しています。『ふくふくや』という劇団の副座長でもあり、ここの舞台には14年に小泉今日子が出演して演劇界で話題となりました。これまでに北野武、井筒和幸、蜷川実花といった名だたる監督の映画作品にも多数出演しており、どんな役どころもこなせる40代半ばの役者として、製作側からも注目を集めています」(テレビ誌記者)

「ふくふくや」は11月に本公演が行われることが決定。CM、ドラマ、映画、舞台と多方面で活躍するこのバイプレイヤーに注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >