2017/06/02 10:14

降板番組に復帰の河本準一はアイドルファンに嫌われていた?

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一が5月30日放送の「火曜サプライズ」にて、同番組に5年ぶりの復帰を果たした。かつてレギュラーを務めていた次長課長だが、12年に河本の母親に生活保護不正受給の問題が持ち上がり、世間からの批判にさらされたことで降板。今回の復帰についても世間では「納得できない」との声が少なくないようだ。芸能ライターがささやく。

「不正受給問題について河本は福祉事務所から指摘された金額を返還したものの、不正受給そのものは否定。その対応に納得していない視聴者が多く、今回の復帰にも拒否反応が出ているようです」

 その河本は不正受給問題が影響して仕事が激減。ここ最近は「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)しかレギュラー番組がなかった状態だ。だが実際にはほかにもレギュラー番組があったという。アイドル誌のライターが指摘する。

「河本は14年12月に開局したアイドル専門のCSチャンネル『Kawaiian TV』にて、人気アイドルグループのPASSPO☆や、お姉さん系グループのprediaらの番組に出演しています。このKawaiian TVは吉本が運営しており、河本らの吉本芸人が多くの番組に出演。なかには出演アイドルとの達者な掛け合いが視聴者に好感される芸人もいるのですが、河本はアイドルファンからの評判があまりよくないようですね」

 どうやら河本は、上から目線の司会進行がファンから嫌われているようだ。「火曜サプライズ」への復帰もまずはお試しといったところかもしれないが、河本の完全復帰はまだまだ遠い道のりなのかもしれない。

(金田麻有)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >