2017/06/01 18:15

「イッテQ」木村佳乃の物忘れは超ドQ!?「食事したら尿意も忘れた」

 5月28日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」が、4週連続して平均視聴率20%超えを達成。今年に入って8回目の大台越えに、日本テレビの高笑いは止まらない。

 同番組で、お笑いタレントに交じって体当たりのパフォーマンスを見せているのが女優の木村佳乃だ。

「去年は、裏番組にあたるNHK大河ドラマ『真田丸』に出演していた関係で出られませんでしたが、2年前に出演した時には、熱湯風呂やバンジージャンプ、ゲテモノ食いといった芸人顔負けのロケに挑戦。ドラマでは主演級のベテラン女優なのに、イモトと同じ太眉メイクにジャージ姿をしてくれるなんて、さすが大ヒット番組は違うと局内でも話題になりました」(番組関係者)

 いったいどうやって口説いたのか……。だが、素顔の木村は驚くほど“天然”なのだという。

「イモトによると、木村はとにかく忘れっぽい。『トイレに行きたい』とずっと言っていたのに、食事をしたらすっかり忘れる。『尿意すら忘れる忘れっぽさには脱帽した』と、NHK『あさイチ』にVTR出演した時にコメントしていました」(前出・番組関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >