2017/06/03 10:15

眞子様、佳子様の御用達「美容室」が話題

 ご婚約することが明らかになった秋篠宮家の長女、眞子さま。最近めっきりと美しくなったと話題になっていますね。

 切れ長の目が強調された黒いアイラインと、サラサラの黒髪がなびく姿は、まさにアジアンビューティー。

 妹の佳子さまも、その品格溢れる美しさは以前から評判になっています。特に20代、30代の女性には、清楚で知的なメイクをお手本にしている人も多いそうです。

 この美しすぎるプリンセスたちのヘアメイクを担当しているのが、港区のホテルオークラ内にある与儀美容室の3代目・与儀育子さん。ご公務の晩餐会やお正月などの正式な行事の時にお手伝いしているとか。

 与儀美容室は、皇室はもちろん、ノーベル賞受賞者の夫人や同行家族の着付けやヘアセットなど担当することでも有名です。2012年にiPS細胞でノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授の授賞式の際には、長時間座っていても着くずれしない着付けテクニックが、家族の方に評判でした。

 一般の人がやってもらうのは難しいのでは?と躊躇してしまいそうですが、ブライダルや着付け、普通のヘア・メイクなども行っています。流行のヘア・メイクに捉われることなく本人の持つ美しさを最大限に活かしたテクニックは、セレブの間でも話題となっています。

 少々敷居は高いですが、眞子様や佳子様のプリンセスメークに挑戦してみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >