2017/06/04 18:15

「演歌男子」山内惠介が“CDまとめ買い”をおねだり!チャートにも疑惑が

 音楽配信サービスなどの普及により、CDの売り上げ減が叫ばれている昨今。それでも、モノとしての存在感やコレクションとしての価値、そして何よりも配信サービスに比べてアーティストに入る実入りが多いことから、好きな歌手やアーティストの音楽活動を応援する意味を込めて、CDを購入するファンはいまだ多い。

 そんなファン心理に寄りかかるように、みずからファンにCDの大量購入を勧めているのが、演歌歌手の山内惠介だという。山内といえば、昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」にも出場するなど若手実力派として活躍中。

 5月29日、山内は都内で34歳の誕生日を記念したバースデーイベントを開催したが、当日イベントに出席した参加者は明かす。

「惠介クンはもともと、イベントや即売会などではあからさまにファンにCDの大量購入をおねだりしていたんですけど、今回のイベントでは“CDを10枚買ってくれたらサインをする”といった購入特典を設けていて。地下アイドルならいざ知らず、紅白にも出場している歌手にしては、ずいぶん商売っけが強いなと思いましたね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >