2017/06/03 10:15

社長から「松本に謝れ」は嘘だった!? オリラジ中田は武勇伝捏造か

 ダウンタウンの松本人志に噛み付いたことで注目を集めたオリエンタルラジオの中田敦彦だが、騒動は思わぬ展開を見せている。

 今までの流れをまとめると、今年2月に脳科学者の茂木健一郎氏がツイッターで「日本のお笑い芸人は終わっている」と発言。それについて、松本は自身がレギュラーコメンテーターを務める番組で意見を求められ、「(茂木氏には)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」と反論している。

 そのやりとりを見た中田はブログにて「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」と、茂木氏を支持。しかし、これが事務所の先輩である松本批判ととられ、吉本興業の幹部や社長に「謝れ」と言われていることをラジオ番組で明かすも、「僕の意思としては謝らない」と表明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >