2017/06/06 10:15

星野源がCM共演の吉岡里帆に全く“萌え”を感じなかったワケ

 6月2日に放送された朝の情報番組「ビビット」(TBS系)で、歌手で俳優の星野源が出演している「どん兵衛」の新テレビCMを取り上げた。CMは先月18日からオンエアされ、番組によると、インターネットでの再生回数は2週間で380万回を超えたという。どこが、そんなに面白いのか。

 CMでは、部屋で「どん兵衛」を食べている独身男に扮した星野の前に、突然、女優の吉岡里帆が演じる“どんぎつね”が現れる。ふっくらとしたおあげをイメージしたきつね姿の吉岡は、星野がおあげを食べる度に「あいたっ」と体を押さえて痛がるという展開。吉岡は、どん兵衛のおあげの化身というわけだ。

 吉岡の痛がる姿や、ドキマギする星野のリアクションに対し、SNSでは「超絶かわいい」「萌え死にしそう」などの声が上がったという。

「どん兵衛」のブランドサイトでは、撮影こぼれ話をこう披露している。

「とってもキュートなどんぎつね役の吉岡里帆さん。さらに驚くべきは、そんな超絶可愛い吉岡さんと2人きりでも、表情ひとつ変えず演技を続ける星野源さん。プロフェッショナル!! 普通の人なら萌えてやられてしまいます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >