2017/06/05 11:55

アキラ100%は「カナダのマッパ芸人」から絶賛されていた!

 7月に自身初のDVD「裸の王様」の発売を発表したアキラ100%。5月28日放送の「R‐1ぐらんぷり2017優勝者特番 アキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!」(フジテレビ系)では、無事にニューヨークでのライブを成功させるなど、その勢いは衰えを知らない。

「ニューヨークのライブハウスでは、おなじみの『絶対見せない de SHOW』を英語のフリップを使って披露。みごとに観客を沸かせました。今回が海外デビューだと思って見た人が多かったでしょうが、ブレイク以前に番組の企画で、海外でネタを披露しているんです。番組は関西ローカルの特番バラエティ『奇跡のキャラカブリー!~72億分の2~』。キャラのかぶる芸人を対峙させるという企画だったのですが、アキラ100%はカナダへ向かい、シルク・ドゥ・ソレイユ出身で、世界20カ国で芸を披露するというカナダの2人組と対面。彼らはバスタオルを取り替えたり、前後に動かしたりして大事なところを見せないという芸を持っており、アキラは2人の前で自分の芸を披露して絶賛されていました」(芸能ライター)

 飛び込みで出演したカナダのライブハウスでは、持ちネタ「丸腰刑事」を「Naked Detective」と訳してすべて英語で演じ、スタンディングオベーションの喝采を受けていた。

 海外で2回目となるニューヨークでの公演も大成功だったアキラ100%。お盆1つで世界を飛び回る日が来るかも?

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >