2017/06/05 11:55

フジテレビが橋本環奈をVIP待遇!鬼門の日曜9時枠でヒロインに抜てき

 女優の橋本環奈がテレビドラマで初のヒロインを務めることが分かった。フジテレビの7月期ドラマ「警視庁いきもの係」にて動物マニアの新米巡査役を務めるもの。この抜てきが実はVIP待遇だというのである。テレビ誌のライターがささやく。

「同作が放送される日曜9時枠では今期の観月ありさ、1月期の小雪、そして昨年4月期の芦田愛菜など、大物女優を次々とヒロインに起用しています。つまりフジテレビはヒロイン未経験の橋本を観月らと同格で迎えたということ。まさにVIP待遇です。フジ側としては、看板ドラマの月9でさえヒロインを引き受けてくれる女優が見つからないなか、知名度の高い橋本はのどから手が出る人材だったのかもしれません」

 ただこの日曜9時枠も、月9に負けず劣らず低迷が続いている。今期の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」は平均5.7%(第6話まで)に沈み、1月期の「大貧乏」は同5.0%、芦田主演の「OUR HOUSE」も同4.5%と大コケしている。同じ枠ではTBSもドラマを放送しており、1月期には木村拓哉の「A LIFE~愛しき人~」がヒット。今期も「小さな巨人」が同13.1%をたたき出すなど、フジが劣勢なのは明らかだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >