2017/06/05 11:55

西村雅彦が「西村まさ彦」に改名!その最大のメリットとは?

 俳優の西村まさ彦(旧・雅彦)の改名が波紋を広げている。5月2日、自身のツイッターで、「雅彦がまさ彦に進化しました」と報告。これが思わぬ騒動を呼ぶとは、本人は想像していただろうか。

 日刊ゲンダイの記事によれば、西村サイドから映画関係者宛てに「クレジットなどをできるところから変更してほしい」との連絡が入り、現場は大混乱しているという。

 この突然の改名についてネットでは「スキャンダルで追い詰められたとき、霊的な思想に傾倒した」「個人事務所のマネージャー兼社長を務めていた女性が霊視をしていた時期があった」「かつて交通事故を起こした際、不貞相手と一緒だったため助手席から逃げており、過去の因縁を払しょくするため」などと、揣摩臆測が飛び交った。

 こうしたネガティブな情報を気にしてか、西村は自身の事務所のウェブサイトで「緊急のお知らせ」と題し、改名の理由について説明した。

「私の改名問題について、なにかとフェイクも含めたニュースが流れているようなので、ここで真実をお伝えします」と断ったうえで、「私が俳優となって今年30周年。今までは、俳優ですと胸を張っていうことができなかったのですが、ようやく言ってもいいかな?と思えるようになりました。そこで、俳優としてやっていく決意表明として生まれて初めて『芸名』を名乗ることにしたのです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >