2017/06/05 18:14

「貴族探偵」の相葉雅紀が“あの芸人”に見えて仕方がない件

“月9”のプライドをかけて豪華キャストを集結させているドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)。言わずと知れた嵐の相葉雅紀主演ドラマなのだが、巷では妙な噂が流れている。サラサラヘアをまん中分けにして演じている相葉が、ふとした瞬間にお笑い芸人の“ゆってぃ”に見えるというのだ。

「実は相葉とゆってぃが似ていることはファンの間では有名な話。09年5月31日放送の『うたばん』(TBS系)で、嵐のメンバーがお笑い芸人とコラボしてネタを披露するコーナーがあり、ゆってぃがコラボ相手に選んだのが相葉でした。その時から見た目だけでなく声まで似ていると言われているんです。『認めたくないけれど認めざるを得ない』と、2人の掛け合い動画を大事にとっている相葉ファンも少なくない。ネット検索をすれば、2人のネタをしている動画がいくつもヒットしますよ」(テレビ誌ライター)

 ドラマはすでに後半戦に突入。かねてより「幽霊」として出演している井川遥の謎や、これまでは声だけの出演だった仲間由紀恵も姿を現し、ストーリーに散りばめられていた伏線が回収され始めてきたため「やっと面白くなってきた」との声もあがっている。

 ドラマの展開とともに、「相葉がゆってぃに見える瞬間」を探しながら観賞するのもいいかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >