2017/06/06 18:15

「ホラン千秋は性依存症?」坂上忍のハラスメント発言に大ブーイング!

 6月1日放送の情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で、司会の坂上忍がホラン千秋に衝撃的な言葉を放って、スタジオを騒然とさせた。

 番組では男子ゴルフのタイガー・ウッズが逮捕された話題を取り上げ、その中で彼の転落人生を紹介。タイガー・ウッズといえば、過去に愛人が19人いたことが報じられ、セックス依存症であることを自ら告白しており、そのことについても番組で紹介している。しかし、その流れの中で坂上はとんでもないことを言ってのけたのだ。

 セックス依存症の治療法について紹介したあと、坂上はホランにコメントを求めるのだが、真面目な口調で「さあ、今もセックス依存症で治療中のホランさん」と、謎のジョークでホランを紹介。これには共演者たちは爆笑していたが、当のホランは「待って待ってやめてください! 信じる人、本当にいるからやめて!」と必死に否定していた。

「フットボールアワーの後藤輝基も『なんで女の子に言うの?』とツッコんでいましたが、実にごもっとも。番組は生放送のため、スタジオが凍りつかないように出演者たちは空気を読んで笑っていましたが、ホランとしてはたまったものじゃないですよね。実際、ホラン=セックス依存症とニヤニヤしている人もネット上にもいるわけですから、立派なセクハラ発言ですよ」(エンタメ誌ライター)

 今回の坂上の発言について視聴者からは「いつも好き勝手キレてるかと思えば、今度はセクハラ発言ですか?」「人間性を疑うレベル」と批判が殺到。

 自分の発言に腹を抱えて誰よりも爆笑していた坂上。今回はさすがに反省するべきだろう。

(佐伯シンジ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >