2017/06/08 07:15

爆笑問題・田中裕二が「体中カッチカチ」になるほど緊張したワケとは?

 5月28日放送のラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)で田中裕二が、体がガチガチになるほど緊張する体験について語った。

「緊張するといっても仕事の話ではありません。田中は、自身としては初めてとなる子どもが5月中旬に誕生。自分がお風呂に入れているという話を披露したんです。ベビーバスの温度を調節し、習ったとおりの抱き方で、耳に水が入らないようにして、洗う順番にも気をつかって‥‥と緊張しながらお風呂に入れると、終わったあとに『体中、カッチカチ』になると、うれしそうに話していました」(女性誌記者)

 子どもが生まれた時には、芸人仲間にメールで写真を送り、田中に似ていると言われて大喜びしていたという話も。もともと子ども好きという田中だけに、山口もえと前夫との間にできた2人の子どもと分け隔てなく育てていくのだろう。

「出産を発表した時にも、幼稚園に通う長男が、赤ちゃんが生まれたら『だっこをする ないたらよしよしする』と書いたメモを見つけたそうで『たまらない』と幸せいっぱいに語っていました」(前出・女性誌記者)

 新たな家族の誕生で、その小さな双肩にかかる責任は大きい。しかし今の田中は、その重みもまた幸せに感じているに違いない。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >