2017/06/08 10:14

伊藤英明が「真っ青になった」大御所俳優への大失態!

 6月4日放送の「行列のできる法律相談所“時効なので告白しますSP!”」(日本テレビ系)に俳優の伊藤英明が登場。大先輩の俳優である三浦友和に対する大失敗を告白した。

「2年前に子どもが生まれた時、三浦友和から誕生祝いのウイスキーをプレゼントされたそうなんです。伊藤はその中身をきちんと確認せず、マネージャーと飲んでしまったのだとか。後日、三浦にお礼の電話をしたところ、『手紙にも書いたけれど、子どもが成人した時に親子で一緒に飲んで』と言われたそう。伊藤は手紙にまったく気づかず包装を開けて捨ててしまい、ウイスキーも飲んでしまったことを三浦にはいまだに言えずにいると告白したんです」(芸能ライター)

 伊藤は、自他ともに認めるせっかちな性格。今回もうれしさのあまりすぐさま開けてしまったのだろう。テレビでエピソードとして披露するあたり、それほどオオゴトとはとらえていなかったのかもしれない。

「しかし、共演者のリアクションの大きさを見て、事の重大さに気付いたようで『この部分オンエアしないでください』と懇願。最後には気もそぞろで『どうやって(三浦)友和さんに謝ろうかなあと‥‥』と、悩んでいましたね」(前出・芸能ライター)

 一般的には「ワイルドで男らしい」と評される伊藤の印象だが、それはおおざっぱな性格と紙一重。三浦が20年後に思いを馳せて、心を込めた直筆の手紙を見もせず捨ててしまったことは、自分を見つめなおすいいきっかけになったのではないだろうか。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >