2017/06/08 10:15

戸田恵梨香の制服姿がまるでホラー!?あまりのガリガリに心配の声

 ドラマ「リバース」(TBS系)に越智美穂子役で出演中の女優・戸田恵梨香が、まさかの女子高生コスを披露だ。同作品の公式インスタグラムにて6月3日、「こちらは美穂ちゃんの貴重な制服姿」とのコメントを添えて、ブレザーとスカートの制服姿を掲載したもの。この画像に視聴者からは「かわいい!」との声が続出している。

 ところがそんな戸田に対して「これじゃホラーだ!」との声もあがっているという。そのワケを女性誌のライターがひも解く。

「彼女がガリガリ体型なのはよく知られていますが、その痩せっぷりが制服のせいで強調されてしまい、まるでガイコツみたいなんです。ブレザーは163センチの身長に合わせてあるはずですが、まるで子供が大人の背広を着ているかのようにブカブカ。スカートから伸びる脚も痩せた子供のよう。敬礼のように顔に添えた右手も不自然な角度に曲がっており、『グニャリ』という擬音を付けたくなっちゃいます」

 そんなガリガリぶりが目立つようでは、劇中での制服姿が心配になるが。

「それが不思議なもので、写真では目立つ細さも、映像で見るとさほど気にならないんです。彼女はアゴのラインが絶妙に丸みを帯びており、顔だけを見れば激ヤセには見えません。しかも28歳という年齢を感じさせない可愛らしい顔つきなので、制服姿もバッチリ似合うでしょう」(テレビ誌ライター)

 どうやら戸田が制服姿を披露するのは、ドラマの中だけに留めておくのが良さそうだ。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン