2017/06/10 10:15

熱狂的ジャニーズファン?小栗旬がいま最も注目しているアイドルとは

 小栗旬といえば、若手実力派を代表する人気俳優。父は舞台監督の小栗哲家、兄は元俳優の小栗了、妻はモデルで女優の山田優と、リアル華麗なる一族だ。役者のキャリアは20年を超えており、酒豪であることも理由なのか交友関係は広い。実はジャニーズの友達も多く、生田斗真とは共に旅に出るほど仲がいい。

「2007年に放映されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)で初共演して意気投合。プライベートでも親しくなり、生田の実家で大みそかを過ごしたほど。生田は、小栗のハワイの結婚式に介添人として出席しています。連ドラ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』(TBS系)で再共演したころには、もう話すことがなくなったとコボしていたほど(笑)。そういうときは決まってTOKIOの松岡昌宏を呼び出すそうです。松岡は必ず駆けつけ、全員のお勘定を済ませるとか」(ベテラン芸能レポーター)

 嵐・松本潤との関係は、さらに遡り2005年のドラマ『花より団子』(TBS系)で共演。ここで形成された三角関係は有名だ。その一人が嵐の大野智。先の芸能レポーターが続ける。

「小栗は14年来の大野ファン。歌、ダンス、釣り、絵画など多彩な才能を持つ大野に心酔しています。2015年には、大阪で行われた嵐のライブに駆けつけ、“大野うちわ”を手にして盛り上がっている。さらに松潤に『大野くんのサインもらえないかなぁ』と、おねだりしたほど。2人は共演こそないものの、かなりハードな大野推しです」

 2人の共演が実現する日は来るのか。

(北村ともこ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >