2017/06/11 10:14

あの爆死番組も一因か!?中居正広がジャニーズ残留に傾いているワケ

 6月6日発売の「週刊女性」が、ジャニーズ事務所からの独立が噂される元SMAP・中居正広の記事を掲載した。記事によると、中居はここにきて残留を念頭に置いているのだという。

「これまでは木村拓哉以外の4人が、元マネージャー・Iさんの立ち上げた新事務所へ移籍すると報道されてきました。しかし同誌によると、後見人になるはずだった芸能界のドンが手を引いたことで、もし独立したとしても、芸能界での活動が制限される可能性が浮上。さらにIさんは中国や海外での活動をメインに考えているため、中居は独立計画に賛同できなくなったというのです」(芸能記者)

 また中居は、ジャニー喜多川社長に恩義を感じているだけでなく、目をかけている後輩のKis-My-Ft2を置いてはいけないという思いもあるようだ。

 独立に二の足を踏む中居だが、その象徴となっている番組があるという。

「バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日)です。この春ゴールデンに進出しましたが、ここ数回は視聴率5%台を連発し爆死状態。中居自身が数字を持っているわけではないことを露呈したのです。もし独立しても力ある後ろ盾を失えば、その他のレギュラーも誰かに取って代わられる可能性がある。今後の仕事を確保するためにも、ジャニーズ事務所との契約を更新する可能性が高いとみられています」(前出・芸能記者)

 9月に控える契約更新に向け、6月中には最終的な判断を下すと囁かれる中居。残留か独立か、どちらにしても世間から大きな注目を集めることとなりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >