2017/06/12 10:15

くわばたりえ、「夫の長時間労働」に涙の訴えをするも世間はソッポ?

 涙の主張も視聴者の心には刺さらなかった?

 クワバタオハラのくわばたりえが6月7日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)にゲスト出演し、涙を見せる場面があった。

 番組では「大丈夫?家族から見た“働き方”」と題した特集を組み、長時間労働を強いられる夫を持つ家族のVTRを放送。

 3児の母であるくわばたの夫も残業が多いとのことで、「なんで(子どもが)3人に増えたときに、職場の人が『お前、早く帰れ』って言うてくれへんのかな」と番組を通して夫の会社に届けとばかりに切実に訴えた。

 さらに、夫の理想の帰宅時間を「7時」とし、「泣いちゃうけど、本当にみんなでご飯食べて、お風呂入りたいんだもん……できないんですよ」と、家族団らんの時間を作りたいと号泣しながら語っている。

 この一件は複数のネットニュースで報じられ、くわばたの主張については「確かに家族の時間は欲しいよな」「1人で子育てするのも大変だしね」といった賛同する声があがった一方、「じゃあ、子供持ちじゃない人がたくさん残業しろってか」「言ってることが自分勝手だと思う」「そういう状況で3人子供を授かったのは自分たちの意思ですよね」「この発言で夫は会社での立場が窮屈になっただろうな」など、批判的な意見も多数みられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >