2017/06/11 18:15

橋爪功が“逮捕長男”を突き放し「高畑淳子とは大違い!」と共感集まる

 俳優の橋爪遼容疑者が6月2日に法律違反薬物で逮捕された件について、父親でベテラン俳優の橋爪功に共感の声が集まっているという。遼容疑者の出演映画「たたら侍」が3週間で上映を打ち切ったのに対し、父の橋爪は一部の仕事はキャンセルしたものの、週明けからは通常通りの仕事を再開。普通なら父親の責任を問う声が渦巻きそうなものだが、どうしたことだろうか。

「今回の件は昨年8月に逮捕された高畑裕太と比較されがち。裕太の一件では母親で女優の高畑淳子が会見を開き、釈放時にも同行するなど、甘やかせぶりが目立っていました。それに対して橋爪は報道各社にファックスは送ったものの会見の予定はなく、息子についても『本人も大人ですので自らの責任で正しく対処していって欲しい』と突き放しています」(芸能ライター)

 逮捕時に裕太は22歳、遼容疑者は30歳で、年齢や芸歴の浅さを母親の高畑が慮ったという面は否定できない。だがそれ以前の問題として、二人には大きな違いがあったというのだ。芸能ライターが続ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >