2017/06/11 18:14

日本一のバカップル!?高須院長&西原理恵子のデートが桁外れすぎ!

 マンガ「毎日かあさん」などで知られる人気漫画家の西原理恵子氏と、美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長の“事実婚”が6月5日に放送された「結婚したら人生激変! 〇〇の妻たち」(TBS系)で取り上げられ、あまりのバカップルぶりが話題を呼んでいる。

「二人が出会ったのは2002年。高須クリニックについて書いた週刊誌のエッセイを見て、高須氏が西原さんにファンレターを書いたのがきっかけと言われています。お互いに配偶者を亡くしたことがきっかけで、出会って10年が経つ2012年から交際を始めました」(漫画雑誌編集者)

 高須院長は生活の拠点が名古屋にあるため、同居はせず、週3日の別居婚。家計も別々。西原氏の豪邸も高須院長からまったく援助を受けずに建てたという。自立した大人のカップルというわけだ。しかし、そんな二人の暮らしぶりは、漫画を超える面白さだという。

「ある日、高須氏から“山のてっぺんでデートしよう”と誘われた西原さんは、てっきりハイキングかと思い出掛けてみると、なんとヘリコプターに乗ってわずか10分足らずの空中散歩。またある時は“君を乗せたい船がある”と誘われたので出かけてみると、その船とはアメリカ海軍の航空母艦ロナルド・レーガンだった、などすべてが桁外れ。こうした2人の破天荒なバカップルぶりが『ダーリンは71歳』などのマンガにも登場して人気を集めています」(前出・漫画雑誌編集者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >