2017/06/12 10:15

藤原紀香“水素水”から“酸素水”推しに転向?梨園関係者からもブーイング

“水素水信者”として知られる女優の藤原紀香が、今度は“酸素水”にハマっているらしい。

 6月5日に「健康に良いお差し入れ」と題し更新したブログで、酸素水の差し入れを商品写真と共に掲載。「最近、愛飲してるので嬉しい!」とのコメント付きで紹介したのだ。

 これに対しネット民は「水素水生成器の次は酸素水売りつけるのか」「引出物の水素水生成器はどうなるの?」「胡散臭いとはこの人の代名詞」など、猛反発のオンパレードなのだ。

 このような商品紹介に芸能ジャーナリストは「梨園の妻の自覚がなさすぎる」と手厳しい。

「自身のスポンサーである商品を写真入りで紹介するならともかく、そうでないなら、商品名を入れずに『酸素水をいただきました』くらいに留めておくべきでしょう。彼女が特定の商品をブログで紹介するたびに、梨園関係者も『CMでも欲しいのかしら? はしたない』と眉をひそめています。またブログで、何でもかんでも“お”をつける紀香に、呆れてもいます」

 それだけではない。このような行為は、夫で歌舞伎役者の片岡愛之助にも影響があるという。

「紀香が水に関する特定の商品を紹介していれば、愛之助には一般的に売られている“水商品”のオファーは来ない。結果、足を引っ張っているのに気が付かないんですかね」(前出・芸能ジャーナリスト)

 愛之助は藤原をことあるごとに“良妻”と持ち上げているが、何をもって良妻と言うのか、はなはだ疑問だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >