2017/06/13 07:15

新田真剣佑の“自撮り写真大炎上”で改めて問われる芸能人の「モラル」

 人気の若手俳優・新田真剣佑が、思わぬ失態をやらかしていたことが明らかになった。

 5月31日に自身のツイッターにアップした内容が、“やってはいけない事だ”とファンから指摘を受け、謝罪したという。

「新田はその日、映画『ちはやふる』で共演した広瀬すず、野村周平、森永悠希らと大阪のUSJを訪ね、そこで楽しんでいる様子をツイッターにアップしたんです。USJでは本来、アトラクション乗車中はスマホの撮影が禁止されています。にもかかわらず、新田は乗車中にスマホを手に掲げ自撮りをし、さらにその様子を撮影した(一般人の)動画がツイッターにアップされ、今回の騒動となりました」(スポーツ紙記者)

 新田は、その時の事を「USJ 楽しかった。 最高の一日でした」というコメントでツイートしていた(すでに削除)。

 これを受けてネットには「芸能人だから許されると思ってないですか?」「マナーも守れんの? 出入り禁止にしてほしい」と非難が殺到。その翌日の6月1日、新田は自身のツイッターで「事前に説明を受けていたのにも関わらず、うっかり撮影をしてしまいました。深く反省をしております。二度とこのようなことをしないように気をつけます」と謝罪コメントをアップしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >