2017/06/13 18:15

福山雅治が「BL相手」を公募!「小出恵介のおかげ」と歓喜する女性続出

 6月10日放送の「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)でパーソナリティを務める福山雅治が、自身をボーイズラブ(通称BL)設定で登場する脚本を募集したことで大反響が起きている。番組公式ツイッターでも「福山雅治がBL設定で登場する脚本、募集します! セリフありでお願いします! 良いものを頂いたらラジオドラマでやってみようかと思います。俺と香川照之さんとかはどうだろう?」などと応募を呼びかけているのだ。

 福山は相手役に菅田将暉や香川照之を例に挙げ、ギターを教えながら菅田に後ろから抱きつく妄想や、香川に「歌舞伎ばっかやってないでよぉ、映像来いよぉ」などとせがみながらキスするといった妄想を語った。これにリスナーも即座に反応。あっという間にリツイート数は4万を超えた。

「リスナーからの投稿ハガキがきっかけでBL脚本の公募となったわけですが、映画関係者の間では『映像化を見据えた本気のプロジェクトではないか』とみられています。なぜなら福山の後輩である小出恵介が所属事務所アミューズに与えた損失は大きすぎる。それを回収するには福山にもフル稼働してもらわなければならないというわけです。結婚で人気の衰えをささやかれている福山ですが、BL設定にすれば話は違う。腐女子マーケットは層が厚く巨大ですからね」(映画誌ライター)

 一部の腐女子からはすでに「小出の事件に感謝かも」「ましゃのBL大いに期待!」といった声があがっている。果たして相手役は誰になるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >