2017/06/17 10:14

滝沢秀明のDIYは“セミプロ並み”の腕前だった!

 6月13日放送の「PON!」(日本テレビ系)にHey!Say!JUMPの有岡大貴とともにゲスト出演した滝沢秀明。最近ハマっていることとして「DIY」を挙げ、自身がプロデュースおよび主演する和テイストミュージカル「滝沢歌舞伎」で使用している「行燈付き鏡台」もお手製であることを告白。さらに休日は「買いたい物がなくても行けば必ず買う物ができる」ため「ホームセンター通い」をしているという。

「滝沢は手先が器用ではないが、好きなことにのめり込んで上達するタイプ。バラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の人気コーナー『芸能人の家をイジる』では、タレントのヒロミの舎弟のように付き添い『八王子リフォーム』で腕を磨いてきた。今や舞台小道具部に務める中堅社員程度の腕前になったそうです。番組で紹介された行燈付き鏡台はシワなくきっちりと障子が貼ってあり、鏡台もムラなく赤漆が塗られており見事な仕上がりでした。もともと役者として表舞台に立つより裏方仕事が好きな滝沢は、ヒロミからDIYの基本を教えてもらうとすぐに吸収してのめり込んだようです」(女性誌記者)

 今年5月にはヒロミが「ハチオウジ工務店」なる新会社を設立して話題になったばかり。こちらの会社、最初はアパレルを展開し、そのうちリフォームもやってみたいとヒロミが語っているので、その時は滝沢が手を貸すこともあり得るともっぱらの噂だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >