2017/06/17 10:15

平野美宇、石川佳純、早田ひな「女子卓球」の躍進を支えたヘンな“お守り”

 ドイツ、デュッセルドルフで開催された卓球の世界選手権で大活躍を見せた日本代表選手たち。彼らを支えたのは、たゆまぬ努力で培った自信だけではなく、それぞれが心の支えとなる“お守り”を持っていたのだという。

「平野美宇選手は、大好きな乃木坂46の西野七瀬のサインをお守りとして持っていくことで知られています。石川佳純選手は松岡修造の『君ならできる!』とエールが書かれたシールをラケットケースに貼っているそうです」(女性誌記者)

 6月6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、MCの坂上忍を驚かせたのは早田ひな選手だ。

「女子ダブルス16年ぶりの銅メダルとなった“みまひな”こと伊藤美誠選手と早田ひな選手はペア結成4カ月での快挙ということで、多くの番組に取り上げられました。そんな早田選手のお守りは子どもの頃から使っているひよこ柄の毛布。遠征にも必ず持参するそうで、黄色の部分が今ではグレーに変わっていると伊藤選手から暴露されると、坂上忍から『汚ねえ!』と引かれていました」(女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >