2017/06/16 18:14

「SmaSTATION!!」9月終了で囁かれる香取、草なぎ、稲垣の行く末

 6月14日、元SMAPの香取慎吾が16年にわたってMCを務めてきた土曜夜の番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、今年9月で終了することを一部スポーツ紙が報じた。これにより、9月いっぱいまでとされる香取のジャニーズ事務所との契約が、更新されずに独立するのではとの憶測が広がっている。

「契約は9月いっぱいまでで、更新しない場合は3カ月前にあたる6月中にその旨を伝えることになっています。そのタイミングでの番組終了報道。さすがに一般視聴者も香取の独立が頭に浮かぶようで、ネット上には『ジャニーズ退社確定』『新しい事務所で続けられないの?』などの言葉が。さらには香取が出演している『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)や、同じく独立が噂されている草なぎ剛が出演している『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)も終了するのではと危惧する声や、香取は独立するのではなく引退してしまうのではと心配するコメントも見受けられます」(芸能ライター)

 複数の報道によると、木村拓哉の残留に続き中居正広もすでに残留を決め、稲垣吾郎、草なぎ、香取の3人の独立が濃厚とされている。秋からの番組編成にも大きな影響を及ぼしそうな元SMAPの身の振り方。果たしてどんな決着を迎えるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >