2017/06/17 18:14

紗栄子の450万円がパー?通販サイトのシステム障害にブーイング!

 ファッション通販サイト大手のZOZOTOWNが大規模なシステム障害に襲われた。6月14日の朝からサービスを利用できない状況となり、翌15日の午前8時半にようやく再開できたもの。このトラブルに多くの利用者が不満を感じるなか、タレント・紗栄子のファンから特に大きなブーイングがあがったという。ファッション誌のライターがささやく。

「実は14日の19時から、紗栄子の私物を出品するフリマの『SAEKO CHARITY FASHION MARKET』が予定されていたのです。このフリマは品ぞろえの良さでも人気で、19時開始に合わせて構えていた人が多かったんです。しかしアクセスしても『復旧までしばらくお待ちください』との表示が出るだけ。最終的に同フリマが延期となったことで『中止なら中止とすぐに案内してほしかった』という声が多数あがっているようです」

 このチャリティフリマはこれまでも何度か開催されており、今年2月の回では450万円ほどの売り上げを計上。諸経費を除いた全額を「赤十字子供の家」などに寄付していた。その趣旨や行動に賛同する人も少なくなかったのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >