2017/06/18 18:14

体重43kg!片岡鶴太郎の“ヨガ修行”がストイックすぎて怖い

 先頃、「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるヨガインストラクターに合格した俳優・タレント、そして画家としても活躍する片岡鶴太郎。合格記者会見では、お笑い芸人アキラ100%を彷彿とさせる銀のお盆で下半身を隠しながらブリーフ一丁で登場。「ヨギーでありながらも笑いを忘れないガンジーです」と言って笑いを取った。それにしても最高65キロあった体重が、今は43キロ。まさにヨガ行者さながらの体型には驚かされる。

「5年前にヨガを始めたという鶴太郎は、家を出る7時間前に起きてヨガを4時間行い、2時間かけて食事をして出かける生活を送っています。去年、放送された番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、食事もフルーツ数種類、きんぴらごぼう、落花生、賀茂茄子のステーキ、さつまいもの甘辛煮、レンコンの素揚げ、茄子とピーマンの味噌炒め、ひよこ豆とアボカドのサラダ、ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物といった小皿8品ほどを時間をかけてゆっくり食べるだけ。一日一食しか摂りません。この生活を続けているおかげで身体の調子も良く、風邪ひとつひかなくなったと言っていました」(女性誌記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >