2017/06/16 18:14

髪型より気になる?西野カナ、最新CDのロケ現場は「オッサンの街」!

 アーティストの西野カナが6月14日、バッサリと切った髪型をツイッターにて披露した。13日には「気分転換に美容室へ」とツイートしており、どうやら前日に切ったばかりのようだ。その髪型には「かっこいい!」「可愛すぎる」といった声援が飛んでいるが、音楽ライターは別のポイントが気になってしょうがないという。

「西野が立っている場所の背景がどうにも気になるのです。独特な色合いの建物を見ると海外でロケしてきたように見えますが、実はこれ、東京・汐留にある“イタリア街”で撮影したもの。それこそグーグルマップを使えば、ほとんど同じ光景を見ることができますよ」

 なんとこのオシャレ画像は、サラリーマンが気勢をあげる歓楽街の新橋から歩いて数分という場所で撮影されたものだったのである。その西野は7月26日発売の最新シングルを同ツイートでアピールしており、そのジャケットにもここで撮影された写真が使われているようだ。

「場所が簡単に特定できることから、ファンの間で“西野カナごっこ”が流行りそうです。そのうち新橋や汐留では若い女子がデニムのジャンパーを腰に巻いて歩く姿が見られるようになるかもしれません」(前出・音楽ライター)

 新橋に女子があふれるなら、それはそれでよし。東京以外に住むファンにとっても、聖地巡礼の目的地がひとつ増えたのかもしれない。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >